人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンブリッジ在住5年目になりました。日々の出来事を ♪


by norinco2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のBaking  - April 2015



4月からロンドンにある学校に通っているのでとっても忙しく、気がついたらブログから遠ざかっていました。もうすぐ6月ですね(汗)。


では、恒例の今月のBaking in April 〜☆



いちごのショートケーキ
今月のBaking   - April 2015_e0206353_2284121.jpg

デコレーションは相変わらず下手・・。
でも、いちごショートはやっぱり美味しくて幸せ!!日本人で良かった!!






キャロットケーキ
今月のBaking   - April 2015_e0206353_22154845.jpg

イギリスの定番ケーキのレシピブックを買ったので、そちらから。
レシピを見て、甘さ控えめなケーキになることはわかっていたけど、かなり甘さが足りなかった。キャロットケーキは甘い方が好きです☆






ラズベリーのチーズケーキ
今月のBaking   - April 2015_e0206353_22223958.jpg

ナポリ出身のGino D'acampoのレシピブックから。
彼が子供の頃、イースターの時によく食べていたそうです。ナポリでは定番ケーキなのかな??






今月のBaking   - April 2015_e0206353_22312590.jpg

このケーキ、ラズベリーがアクセントになって、カワイイ☆
ラズベリーの甘酸っぱさがチーズケーキにマッチして、とても美味しかったです。






シャルロット
今月のBaking   - April 2015_e0206353_22355393.jpg

こちらはイースターのお家ATで作ったもので、別途UP済みです。






振り返ると、4月は忙しかったはずなのに、結構ケーキを作っていました。


最近、旬のイチゴがスーパーに並び始めましたね。


イチゴは日本では冬が旬だけど、イギリスではこの時期が旬。さっそく買ってきて食べたら、甘くてとーーっても美味しかったです! 次はイチゴのケーキを作ろうと思います☆
by norinco2010 | 2015-05-25 22:47 | お料理・お菓子作り