人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンブリッジ在住5年目になりました。日々の出来事を ♪


by norinco2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブリーなカフェでクリームティ ♪



ラブリーなカフェでクリームティ ♪_e0206353_1543915.jpg

こちら、Bea's of Bloomsburyというロンドン市内に3カ所あるティールームです。






ラブリーなカフェでクリームティ ♪_e0206353_2105859.jpg

お店はラブリーな雰囲気で包まれていて、目がハートになってしまいましたよ。


どうやら人気店らしく混雑している上、空いているテーブルは全てreserved(涙)。


とにかく、どーしてもスコーンが食べたかったので、美人の店員さんにテーブルが空いてないか聞いたら、店長さんと5分くらい話合ってくれて、”2時までならOKよ” と !! 
外見も美しいけど、サービスも素晴らしい店員さんに結構感動しました^^






この時、1時15分くらい。45分もあればスコーンの1個や2個は余裕で食べられると思い、クリームティをオーダーしました。

ラブリーなカフェでクリームティ ♪_e0206353_29189.jpg

Cream Tea     £9.00






ラブリーなカフェでクリームティ ♪_e0206353_219107.jpg

こちらの素朴なスコーン、とーっても大きいんです。ホテルのATのスコーンの2倍はあると思う。いえそれ以上かも。


自分で作るスコーンもホテルのATタイプのものなので、このタイプのスコーンを食べるのはすごく久しぶりで新鮮。


スコーンって、食べるのに結構時間がかかるんですよね。喉が渇くから紅茶も飲みながらなので、余計に。


45分で食べきらなくちゃと思うとなんだか落ち着かなかったけど、サクサクしたスコーンも美味しかったし、ラブリーなティールームを開拓できて良かったです♪








この後は、アポまで時間をつぶすため、大英博物館へ。

ラブリーなカフェでクリームティ ♪_e0206353_227546.jpg

展示してある観音像を観て、”ここは日本?” という懐かしい気分になりました。


ロゼッタストーンやミイラだけではなく、日本ギャラリーも外国人を魅了していました♪
by norinco2010 | 2015-03-24 02:38 | 英国*レストラン・ティールーム