人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンブリッジ在住5年目になりました。日々の出来事を ♪


by norinco2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいスペイン料理 @ Bilbao Berria



美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_001579.jpg


今日から夏時間 。
これからイギリスはとっても良い季節を迎えます。楽しみ♪


*******





今週末、ランチで訪れたスパニッシュレストラン、とっても良かったです。

美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_072994.jpg

Bilbao Berria


ビルバオとバルセロナで展開するお店の3号店がロンドンにオープン。


ビルバオといえば、美食の都バスクを代表する街。どんな美味しいものが食べられるのでしょう〜と期待大です。






美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0144448.jpg

お店のインテリア、モダンでとっても素敵なんです。






美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0161518.jpg

カウンターの美味しそうなピンチョスから目が離せませんっ。





私たちはまずは定番のこちら2品を。

美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0185311.jpg

イベリコ豚のクロケット、クリームがとろとろで衣がサクサクでものすごーーく美味しい! 獅子唐もてんこ盛りで嬉しい限り。





美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0244430.jpg

ピンチョスの部からはこちらを。
スペイン人の友達が、”バスクのピンチョスはスペインでダントツ一番!” と言ってました。あーー、バスクに行って本場のピンチョスが食べたいな〜。






美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0292423.jpg

やっぱりパエリアは外せません。
お米の固さ、シーフードのエキスたっぷりの風味、本当に美味しかったです!
ボリュームも二人でシェアしてちょうど良かった。






美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0402991.jpg

〆にクリームブリュレを。
飲み物はカプチーノを頼みたかったのに、なぜか、カフェモカを頼んでしまった・・






美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_043509.jpg

オムレツみたいな見た目のクリームブリュレ。ふっわふわでとっても良い甘さ。クリームブリュレはフランス風だけでなく、スペイン風も美味しいですね!




食べたもの全部、美味しくて、大満足なランチでした。
きっと何を頼んでも美味しいと思います。日曜日のスペシャルメニューにも惹かれるし、また行かなくちゃ!!






ところで、今度の週末はイースターですね。

美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0543026.jpg

F&Mのウィンドウもイースター ♪






美味しいスペイン料理  @ Bilbao Berria_e0206353_0531269.jpg

イースターハンパー、可愛い♪


F&Mでシムネルケーキが£30で売られていてビックリ。高すぎるのではないかと思ったけど、小さい割にすごく重いので、ドライフルーツが山ほど入って美味しいんでしょうね。


我が家は今年もお家でイースターアフタヌーンティの予定です。
楽しいイースターホリデーをお過ごしください♪
by norinco2010 | 2015-03-30 01:04 | 英国*レストラン・ティールーム