人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンブリッジ在住5年目になりました。日々の出来事を ♪


by norinco2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のbaking  - March 2015



先月は何を作ったかなーと写真を見たところ、たいしたものは作っておりませんでした。が、一番のヒットはこちら。



クレープです☆
今月のbaking   - March 2015_e0206353_2327161.jpg

クレープパンを買ったので、お家でも薄くてクレープ屋さんっぽいクレープを焼けるようになりました!





私の気に入りはオレンジソースのクレープ ♪
今月のbaking   - March 2015_e0206353_23294113.jpg

ミシュランスターシェフのレシピなので、レストランのデザートに登場しそうなくらいに美味しいんです☆






ツナマヨサラダのクレープ ♪
今月のbaking   - March 2015_e0206353_2334114.jpg

高校生の頃、ツナマヨサラダのクレープが大好きで、よく食べてました。
こちらは週末ランチにちょうど良くて、主人のお気に入りです。






もちろん、ヌテラもね ♪
今月のbaking   - March 2015_e0206353_23364162.jpg

バナナ&ヌテラのゴールデンコンビ。どーしてこんなに美味しいんでしょうね。
そういえば、数週間前に世界の長者番付の記事を読んだのですが、ヌテラの社長が上位の方に載っていました。ヌテラって儲かってるんですね〜。







苺大福 ♪
今月のbaking   - March 2015_e0206353_23213649.jpg

無性に苺大福が食べたくて、Cookpadのレシピを参考に作りました。
形がイビツだけど、美味しかったー。次回はもっとキレイに作れるはず。






抹茶ムース ♪
今月のbaking   - March 2015_e0206353_23482999.jpg

冷凍しておいた手作りあんこを使い、簡単に仕上げました。
あんこは大量に作って冷凍しておくと便利ですね。






リンゴケーキ ♪
今月のbaking   - March 2015_e0206353_043376.jpg

某サイトで評判が良かったので作ったのですが、普通でした。好みの問題ですね。





マカロン ♪
今月のbaking   - March 2015_e0206353_091792.jpg

かなり久しぶりに焼いたら、手順をすっかり忘れてました。ちゃんとリピートしないとね。
でもマカロンシェルはコルドンブルー、チョコクリームはピエールエルメのレシピを使ったので、美味しかったです。


余談で、ピエールエルメのマカロンは、卵白を1週間前から冷蔵庫で冷やしておくんですって。そうすることにより、美味しいマカロンシェルが焼けるらしい。No.1マカロンの秘訣ですね。すごい!!






3月のお菓子作りは以上です。
最近、イギリス菓子のレシピブックを買ったので、4月はイギリス菓子をいろいろ作ろうと思います。
by norinco2010 | 2015-04-12 00:27 | お料理・お菓子作り