人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンブリッジ在住5年目になりました。日々の出来事を ♪


by norinco2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅


イタリアのリグーリア地方に行って来ました。


リグーリア地方といえば、チンクエテッレ。
チンクエテッレはイタリア語で 「5つの土地」という意味で、5つの漁村が急な斜面を切り開いた場所に並んでいて、ポルトヴェネレとパルマリア島と合わせて世界遺産に登録されています。


チンクエテッレはどの村もそれぞれ個性があって良かったけれど、一番好きだったのは、マナローラ。

感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_3313432.jpg

遊歩道から、このマナローラの村をゆっくり眺めましたよ。
急斜面のブドウ畑、ひなびた感がなんとも味わい深い村、海へと続く崖。素晴らしい光景に本当に感動しました☆






感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_6341754.jpg

ヴェルナッツアで食べたジェラード、ものすごく美味しかったな〜♪






感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_52926.jpg

陸から眺めるチンクエテッレも良いけど、ボートに乗って海から眺めるのも最高!
写真に写っているのは、リオマッジョーレです。







チンクエテッレとセットで世界遺産に登録されているポルトヴェネレも素敵なところでした。

感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_3403448.jpg

ポルトヴェネレは時間が止まってしまったかのような静かな村。






感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_3424124.jpg

高台からこんなダイナミックな景色も楽しめますよ。






感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_358821.jpg

ポルトヴェネレは裏道も魅力的。
狭い小道を挟んで、可愛いお店がたくさん並んでました☆







チンクエテッレやポルトヴェネレもとても良かったけど、一番感動が大きかったのは、チンクエテッレから西へ1時間くらい行ったところにあるポルトフィーノ。
言わずと知れた、世界中のセレブを魅了する村です☆

感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_415366.jpg

高台にあるブラウン城から眺めたポルトフィーノ。
息を飲むような美しい光景に感動し、何枚写真を撮ったのかわかりません。





感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_148121.jpg

絵画のような美しい港を眺めながらのランチは至福の時間。
あー、またこの空間に戻りたい。






感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_14181760.jpg

リグーリア名物のトローフィエのジェノベーゼ。本場のジェノヴェーゼは今まで食べてきたのと全然違います。 主人のボンゴレを一口もらったら唸るほどの絶品! 
リグーリアでは何を食べても、ほんと、美味しかったです☆






感動の連続、イタリア リグーリア地方の旅_e0206353_3454386.jpg

いつまでも眺めていたいと思わせる美しすぎるポルトフィーノ。
本当に訪れて良かったし、いつか再訪してここに宿泊しよう(できれば、あの有名なホテルに!)、と心に誓いました!






というわけで、
リグーリア地方は現実離れした素晴らしい景色と美味しい食事が楽しめる、とーっても素敵なところでした。
旅行記、ゆっくり進めていきたいと思います☆
by norinco2010 | 2015-05-31 14:50 | 2015 リグーリア